明日のために

40代で糖尿病になってしまった男の徒然なるログです。自分だけが大丈夫というのは大きな過信なのです。

Day 6 :最初の1か月目に医者が驚いた

糖尿病克服日記のはずが、随分と更新が滞ってしまった。

 

これまで記載してきたように、しっかり戦略を立て、計画的に糖尿病克服のために1か月過ごしてきました。発症診断から1か月経過し、最初の病院。

 

体重計に3回のせられました。

 

もう一度言います。体重計に3回のせられました。

なんと、体重が下がりすぎていて、実質3.5週間で6キロ落ちてました。

 

そして血糖値もHbA1Cも医者が驚くほど落ちてました。

落ちすぎていて、血液を2回採られたほどです。

 

しかしもともとブラックゾーンだった状態。

その病院の上位1%に入るぐらい悪い患者だった訳です。

でも一気にレッドゾーンぐらいにはいきました。

 

まだまだ油断禁物でしたが、滑り出しは超順調だと言われましたし、

しっかり考えて、意思を強くもって取り組んでいる姿勢をほめられました。

 

なんだか病気なのに幸せな気分でした。

 

以上、今回も読んでいただき有難うございました。