明日のために

40代で糖尿病になってしまった男の徒然なるログです。自分だけが大丈夫というのは大きな過信なのです。

お題(やめた事): 肉食べるのやめました

お題「思い切ってやめてみた事」 昔は、ランチにいったら、「ハンバーグ」トッピングに「ステーキ」と言って店の人に引かれるぐらい肉好き。ハンバーガー、焼き肉食べ放題1週間に1回は行ってました。しかし、糖尿病になって、身体が一番という事を痛感しました。別に糖質低いから肉を食べてもよいのですが、魚のおいしさに目覚め、魚や海藻中心の生活に変えました。なにより、魚は種類が多い。旬によって味が違う、いろいろ楽しめます。ちょうど2か月ぐらい肉をたっていますが、今のところ大丈夫ですね。