明日のために

40代で糖尿病になってしまった男の徒然なるログです。自分だけが大丈夫というのは大きな過信なのです。

2022-12-03から1日間の記事一覧

Day 3.5 俺の人生に悔いはない。心残りは君たちの夢の果てを見れない事だ

糖尿病について調べれば調べるほど、うーん、これはまじで死んじゃうかも、 と思ってしまった。 それぐらい数字が悪い。普通は合併症を起こしてもおかしくない水準。 まさにレッドゾーンを飛び越えたブラックゾーン。 病院で糖尿病が判明し、色々と考えてし…

Day 3 : ターニングポイント(師を選ぶとは)

糖尿病と告知され、結構ショックを受けました。 まあ糖尿病だけでもショックなのに、ドクターが、 「あと半年で合併症おきたら死ぬよ。」 「一生クスリやめられないからね。」 「糖尿病はなおらないから。」 「こんな高い数値見たことない。」 と結構ボロボ…

Day 2: 病院でこっぴどく責められる(つらい・・・)

病院にいきました。 最初お医者さんに症状を説明します、かくかくしかじか。 それで言われたんです。そもそも話を十分聞いてくれず、なんだか色々否定された上に 「うーん、それぐらいの自覚症状だと大丈夫な気がするな。」 何だか調べてももらえなさそうな…

Day 1 : 死神が突然やってきた(いや、実は自分が召喚したのだけど)

はじまりは些細なことでした。 朝起きたときに、足の指先がピリッと痛かった。 ほんとに20秒以内ぐらいの些細な痛み。 でも何だか気になったのです。 後から思い起こせば、これは結構重要な分岐点だった。 正直そのとき最初考えたのは、 「寝ぞうが悪くて足…